俺と何某。

底辺プログラマの備忘録/雑記帳/実験場

俺とハンドクリーム 〜プログラマに最適なハンドクリームはこれだ!〜

もう割とじじいなので、この時期はおててが乾燥してひび割れてきちゃったりするんだよねー
指先が割れちゃうとキーボード打つの辛いし、だだでさえ低いパフォーマンスがさらに落ちちゃうじゃん?
それってプログラマとして割と致命的じゃん?
だから俺はハンドクリームを塗りたい。塗り込んでいきたい。全てのひび割れを、ひび割れる前に消し去りたい。
でもハンドクリーム塗ってると、キーボードがベトベトしちゃうじゃん?それはそれで嫌じゃん?


そこでこれだ!メンソレータム うるおいさらっとジェル

すぐに乾いて全然べたつかない。でもしっかり潤いキープ。すてき!
プログラマじゃなくてもキーボード操作をするお仕事の方は是非〜
あとスマフォさわってもタッチパネルがぬめぬめしないからオススメよ〜


でも、既にひび割れて血が出てきちゃってる場合は傷にしみるので塗らないほうがいい*1と思います。
そんなときは間宮アロエ軟膏&絆創膏。ひび割れによく効くっ
やけどにも効果抜群なので常備していきたいっ

【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏 50g

【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏 50g

*1:経験談。使用者個人の感想です