俺と何某。

底辺プログラマの備忘録/雑記帳/実験場

俺とラムネ菓子 〜明治カルミン イチゴ〜

大正十年発売、since 1921な清涼菓子ことカルミン
まさかの新味登場!
(いや、俺が知らないだけで過去にあったのかも知れないけど)

ミントとイチゴの組み合わせは意外といける!
例えるならそう、イチゴ味のハミガキ粉(まんまだな)

バリボリとおいしく頂きました


追記 2009/10/25

カルミン - Wikipediaによると、以前(と言っても俺が生まれるずっと前)は色んな味があったみたいね。
パパイヤカルミンはちょっと気になる。

詳細(2009/12/24 追記)

名称 清涼菓子
原材料名 砂糖、植物油脂、ゼラチン、
いちごパウダー、骨カルシウム、
香料、乳化剤、紅花色素、
(原材料の一部に乳成分を含む)
内容量 24g
販売者 明治製菓株式会社