俺と何某。

底辺プログラマの備忘録/雑記帳/実験場

俺とLEDライト 〜PC自作にあると便利なもの〜 GENTOS LEDライト 閃 SG-305


日当たりが悪く、暗くてせまい俺の部屋では、ちょっとしたコネクタの着脱ですら一苦労。
こんな時、手元を照らす明かりがあると、便利だろうなぁ…
と言うことで、LEDライトを買ってみた

暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう

選び方

LEDライトの知識が全くないので、下記サイトの情報を参考にさせて頂きました

LIGHT*MANIA(懐中電灯趣味のサイト)
日本フラッシュライトチャンネル [懐中電灯 コレクション]


そしてお値段と性能のバランスが良さげな
「GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305」をチョイス

ジェントス LED 懐中電灯 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 閃 305 SG-305

ジェントス LED 懐中電灯 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 閃 305 SG-305

使用例

暗くて手元がわからないわ


どうだ明るくなったろう


雑感

コンパクトでとても良いライト。
小さいから口にくわえてメカニックごっこ(?)も出来る!

関係ないけど、俺のPCは配線が汚すぎるな。
PC内も大掃除が必要なようで