俺と何某。

底辺プログラマの備忘録/雑記帳/実験場

俺とラムネ菓子 〜松山製菓 すっきりサイダー〜


スカットコーラやネオフルーツCの仲間。
三種類を一緒に買うのがデフォ*1だよね〜

程よい甘さと清涼感がとてもイイ!

スカットコーラやネオフルーツCと同様、数年前にリニューアル*2されました。
その際、名称も「スッキリ!サイダー」から「すっきりサイダー」に変更されていた模様。
さっき気付いた。

よく見たら「ネオ・フルーツ・C」も「ネオフルーツC」になってるっ!

詳細

名称 清涼菓子
原材料名 ぶどう糖デキストリンコーンスターチ
酸味料、香料、乳化剤、
甘味料(スクラロース、甘草)、クチナシ色素
内容量 22g
製造者 松山製菓株式会社

本品1個(22g)あたりの栄養成分表示

熱量 74Kcal
たんぱく質 0g
脂質 0.1g
炭水化物 19.7g
ナトリウム 9mg

*1:俺の

*2:パッケージ変更と内容量の減少(18粒→16粒)