俺と何某。

底辺プログラマの備忘録/雑記帳/実験場

俺とSmartGWT 〜SmartGWTで遊んでみる その1〜 8パズルを作る



SmartGWTを使って遊んでみよう、
ということで今回は8パズルを作成してみました。
こちら→ http://members2.jcom.home.ne.jp/kiri-mochi/SmartGWT/Test/SlidePuzzle.html

目的・確認事項

  • アニメーションを使ってみる
  • Clickイベントを使ってみる
  • CSSによるデザインの変更 など

動作環境

開発環境など

備考

  • APPサーバ未使用
  • やっつけ仕事
    どうやっても解けない配置になることがあります 2010/03/30 修正しました
    ひとコマずつしかスライドできません 2010/04/13 対応しました

雑感

APPサーバなし、クライアントのみでも色々出来そうな予感。
T-01AInternet Explorer Mobileでも動かしてみたけど、
もっさりしてて実用には耐えないかな。

あと幼少の頃から15パズルはよくやっていたのですが、
恥ずかしながら今回初めて、8パズル・15パズルには「絶対に解けない配置」があることを知りました。

いっくらやっても解けない事があるなぁとは思ってたけど、
ルービックキューブみたいに俺がコツを知らないだけなのだとばかり…


参考にさせて戴いた情報など