俺と何某。

底辺プログラマの備忘録/雑記帳/実験場

俺とラムネ菓子 〜オリオン ミニコーラ〜

需要がなくても俺は続ける!
この、ラムネ菓子紹介をっ

詳細

名称 砂糖菓子
原材料名 砂糖・水飴・酸味料・
乳化剤・香料・タマリンド色素
内容量 9g
販売者 オリオン株式会社
市販価格 25〜30円(税抜)

雑感

駄菓子屋さんでよく見かける、プルトップ式の容器が特徴的な一品。
最近はスーパーの駄菓子コーナーや、百均では4つ100円で売っていたり。

ほどよい酸味のあるコーラ味。
たくさん口に含んで、バリボリと噛み砕いて食べましょう*1

オリオン株式会社のサイトによると、このミニシリーズはかなりのバリエーションがある模様。
俺は3種類しか知らなかった…

大人になると一瞬で食べきってしまうので、
350ml缶サイズとか出して欲しいかも

*1:食べ方は人それぞれですが…