俺と何某。

底辺プログラマの備忘録/雑記帳/実験場

俺と円高 〜Amazon.comから米国版Blu-rayディスクを購入してPS3で再生してみる〜

さらに円高っ!
11月末には86円台にまで進行したので、
今度は米国版Blu-rayディスクを買ってみた

購入手順など

米国版DVDと同じなので省略。↓を参照下さい*1
俺と円高 〜Amazon.comから米国版DVDを購入する〜 - 俺と何某。

今回は今敏監督作品の「パプリカ」を買ってみました。$23.49也
http://www.amazon.com/gp/product/B000VWYJ5Y/

届いたー


2週間程度で到着。
Disc以外の封入物(ブックレットとか)は無し。
アメリカらしい、合理主義的な仕様だ

PS3で再生してみる

日本で一番普及しているBlu-ray Discプレイヤーでもある、PlayStation3で再生してみる。

んー、全く問題なし。


音声が8カ国語も入ってる!

雑感

アニメは円高とか関係なく安いですね。

封入物や初回特典には興味がない!映像のみ手元に残しておきたいんだ!
てな方は、米国版Blu-rayディスクを選択するのもアリじゃないでしょうか。

追記

日本版も、そんなに高くないんだな…

*1:あんまり参考にならないかも知れませんが…