俺と何某。

底辺プログラマの備忘録/雑記帳/実験場

俺とラムネ菓子 〜松山製菓 ネオ・フルーツ・C〜


俺がこの世で二番目に好きなラムネ菓子。
中高生の頃は、毎日のように貪り食っていたなぁ…

パイン・青リンゴ・いちご・オレンジと、一本で4種類の味が楽しめます。
どの味も美味しいけど、個人的に一番は青リンゴかなー
基本的に駄菓子屋さんでしか手に入らないのがとても悲しい。

前述のスカットコーラと同じく、1〜2年前にパッケージが変更されて
内容量も若干減りました。お値段は据え置きだけど。

パッケージ変更に伴い、味の並びが変更されています
理由は不明。

ちなみに以前のパッケージはこちら(右側)


是非とも、全国のコンビニで買えるようになって頂きたい

詳細

名称 清涼菓子
原材料名 ぶどう糖デキストリンコーンスターチ
酸味料、香料、乳化剤、
甘味料(スクラロース、甘草)、
着色料(黄4、赤102、黄5、青1)
内容量 22g
製造者 松山製菓株式会社

本品1個(22g)あたりの栄養成分表示

熱量 83Kcal
たんぱく質 0g
脂質 0.1g
炭水化物 20.3g
ナトリウム 5mg